とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

想像以上にネガティブに引っ張られる件。

最近調子が良くなってきた実感とともに、ダラケているだけな気がしてきてしまう今日この頃です、こんばんは。

 

でもこれ考えても焦りの連続になるのわかってるので、こういうときは深呼吸するようになりました。

 

よくわかんないけど、苦しかったりなんかモヤとしたり、朝もとりあえず深呼吸。

そんな癖がついてきました。

 

毎日泣いていた時期、知人は話を聞いてくれました。まぁどんな事を泣きながら言っていたのか覚えていない事も多いですが笑

後日聞くと、ネガティブに引っ張られてはいたそうです。それでも受け入れてくれた知人には本当に感謝しています。

 

穏やかに過ごすよう心がけているのですが、間接的に強めなネガティブが自分に入ってきて、影響を受けています。

 

人の言葉でこんなに引っ張られるんだなぁと。

 

元々影響を受けやすいことは自覚しているので、なおさらだと思います。

 

自分がどうこうというのもありますが、気にしてくれたり、側にいてくれる知人や周りの人達に感謝の気持ちをさらに感じました。