とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

考える時間があり過ぎる。

こんばんは、枯渇ちゃんです(^^)

 

タイトルはコーチングの際に出てきた言葉です。

 

ここ数日少し調子が悪いというか…凹んでいるというか…

やる気も出ないし、自分のためにやろうと思っていたことさえ放棄しているというか…

 

現実逃避の状態になっているんだろうな。

 

まあ見る人によってはずっと現実逃避ちゃんだと思いますが笑

 

枯渇ちゃんの口から出る言葉って同じような事が多いです。

とくにネガティブなことだったり、状況が変わっていないことに関して。

 

わかってはいるんですが、どうにも出来ない。

だからこそ伝える人に申し訳ない。

そんな感覚です。

 

この場やツイッターだと1年ちょっとですが、近い知り合いや友人は数年似たような事を聞かされ続けていると思うと申し訳なくて話すこともやめてしまったり。

 

その状況がどうして生まれるのか。

 

考え込んでしまって身動きがとれなくなり、決断も出来ず自信がどんどんなくなる。

 

生活に関して甘えもあり、考える時間があり過ぎるんです。

 

慎重になり過ぎてもいる。大事なことでもありますが。

 

 

考えることを止める…

 

必死にやっていた瞑想やマインドフルネスについて思い出しました。

 

最近あまり意識出来ていなかったです。

 

禁煙鬱の状態から回復して、忘れてしまっていた感覚があることに気づきました。

 

必死で見ていたYouTube

必死に読んだ本。

近くのコンビニに行くだけでもと朝起きて歩く。

 

そんな時もあったんだ。

 

枯渇ちゃんにちゃんと必要なことだったんです。

 

思い出せてよかった。

 

これって大事なことだと思ってブログを書きました。

 

半歩でもいいんだ枯渇ちゃん!明日は半歩足を出してみよう。