とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

ブログへの考えと人生は似てる

こんばんは、枯渇ちゃんです(^^)

 

今日は午後にお昼寝をしてしまって、起きたら晩御飯の時間!!

急いで家族のご飯を作り、片付けをして、パソコンタイムとなりました;

 

こうして1日はあっという間に過ぎてしまいますね;

 

なかなか生きる方向性が見えなくて困ってしまっています。

 

昨日はコーチングでコーチとお話をして、話したいことを話せたので嬉しかったです。

あと単純にお話することが楽しみだし、楽しいです。

コーチってすごいですね、ほんとに。

 

枯渇ちゃんはとりとめもなく話をしてしまいますが、そこに気づいてもいます。

話すのも難しいものです。

 

・楽しいことに対しても『変化に対する恐れがある』

・『人の役に立ちたい』が枯渇ちゃんにとって大きなポイント

・楽しいと思う仕事を探すからこそ楽しい仕事が見つからない

・共感を活かす

・どこを生業として生きるのか

・腹をくくるが出来ない

 

そんな内容をお話しました。

 

仕事の部分についてもですが、ブログも本格的にやっていきたい気持ちが芽生えたもののそのための整理やまとめが出来ていません。

 

・どういうブログにしたいのか

 

ここが大きなポイントです。

 

ブログ運営にについて学びたい、やってみたいと思えたのは嬉しいです。

 

ただブログも人生も枯渇ちゃんは具体性がないのが、進めなくなる要因ですね。

 

理想が見えないです。

 

コーチングの最初の時、そんなお話をしたことを覚えていますが、自分の理想自体もピンとこなかったり、自信がないというか…

 

だからこそ調べていても中途半端になってしまう。

 

どうなりたいか具体的に考える習慣をつけていった方が気持ちが楽になるのかもしれません。