とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

息抜きに仕事してみるとか!

気分転換に仕事してみるとか!

 

今日言われた言葉です笑

 

今日は前職の先輩に会って、2人でお話をしました。

先輩も退職したこともあり、タイミングもよかったので実現しました。

自宅にいる時だったら絶対その連絡で外に出ていなかったと思う…

 

前職の愚痴やぶっちゃけ話で盛り上がりました。

現状を話して、初めて第3者というのでしょうか、そんな方に生きているのが辛い気持ちや今後の事、仕事の事たくさんお話しました。

 

お話を聞くのがとても上手な方で、否定することもなく、ほめながら私の話を真剣に聞いてくれました。

 

頭がいいからそんなにたくさん考えられるんだね

大丈夫!みんな嫉妬も不安も独占欲も持ってるよ!

 

自分のネガティブ思考が止まらない辛さのお話を受け止めてくれました。

 

そうしたら、久々な自分を思い出したんです。

よくしゃべるし、笑うし、結構明るいし、甘えるし…

絶望しか感じられなかった最近ですが、絶望や不安を一瞬忘れていたんですよね。

 

今日先輩に会えて本当に感謝です。

 

目の前にチャレンジをしようとしている人がいました。

 

うまく言えないけど、今日は本当に感謝の1日です。