とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

ポリアモリーを初めて知りました。

今日はここ数週間と違う夜の過ごし方をしたので、更新が遅くなりました。

 

しっかりお風呂に浸かり肌のお手入れができた…!

 

家でゆっくり過ごしていれば、体の疲れがとれるかなぁとも思いましたが、今日は1日不安が大きかった1日でした。

 

さて、先程テレビでポリアモリーという言葉とポリアモリーの方が特集されていました。

正直初めて知りましたm(_ _)m

 

ja.wikipedia.org

 

率直に衝撃的でした。

浮気や不倫ではなく、複数の好きな人、恋人がいて、そこに携わる人がみんな同意している。

 

出演していたポリアモリーの男性がおっしゃっていました。

 

「所有物じゃない」

 

恋人は自分の所有物ではないから、お互いが伸び伸びとしていられれば…みたいなことをおっしゃっていて、嫉妬も束縛もないようで…

 

ポリアモリーに関してどうこうというわけじゃないです。

私はポリアモリーではないです。

 

 

ただ、嫉妬や独占欲をなんとかしたい私にとっては

 

「所有物じゃないから」という言葉には少しハッとしました。

 

私は私だし、他の人は他の人。それぞれか個であること。

 

一人で勝手にがんじがらめになっているので、見ていながら複雑な気持ちになりました。

 

…それだけです><

 

 

今日は朝起きてからも夕食後家にいても不安感が強い1日でした。

 

気持ちがマイナスに入っていても、不安・恐怖を感じるということは私はもっと休むべきなのか…

 

このまま4月を終え、5月に入り令和を迎え、GWを迎えるのがとてもこわいです。

 

行き先がわからなくて、迷子ではなく、立ち止まっているような状態です。