とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

周りの成長を喜べない自分が嫌い。

自分のマイナスに他人を引っ張りたくない気持ちはあるのですが、周りが生き生きしていたり、やりたいことをやったり、新しい動きをしたりしていると、

 

『置いていかないでほしい、私も仲間に入れてほしい』

 

という気持ちになります。

場合によっては自分もうまく関われることはあると思いますが、今はどこにもハマっていません。

 

『自分がない』ということを実感します。

 

何かやりたいと思ってもワクワクすることはないし、どこに行けばいいのかわかりません。

 

 

※今このブログを書いている現在は結構憂鬱モードに入っています。

 

良いことも楽しいこともあるけれど、苦しいし不安だし、それでも生きて行かなくてはならない。

 

頼って欲しい人には頼ってもらえず、寂しい気持ちになります。

 

買った本もいまいち読む気になれず…

本当に中途半端な人間です。

 

とりあえず樺沢先生の動画を見ていました。

ようやく動画リストをダウンロードしたので、そこから気になる動画を見たりしました。

 

これをアウトプットして、自分の頭に入れたい。

けれどアウトプットの仕方がよくわからない。

いや、動画で言ってるし、本も買ったやんってなるんですけど、

 

結局何をすればいいんだっけ?

 

みたいになります。

 

 

グダグダしてます。辛いです。

 

 

ちょっと泣いたらスッキリしたけれど、一人でいると不安だから、側にいてほしいと思うのは甘えでしょうか。

 

自分が何者か、名乗れるようになりたいです。