とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

少し落ち着く

数日体調不良とマイナス面への大きな入り込み方で生きているだけで疲れましたが、ピークは過ぎたかもしれません。

 

仕事を辞めてからは『面倒なことを後回しにせずやってしまう!』と意気込んで調子良く出来ていましたが、最近はそこもボロボロで夜のうちにやってしまいたい家事などが全く出来ずにいました。

 

マイナスペースが続いていましたが、少し早く起きたり、再び夜のうちに家事を終わらせたりなどして、少しは復活してきたのかなと思います。

 

私は一気にリセットしたがる所があるので、一度ダメになるともういいやと投げやりになったり止めてしまうことが多いです。

 

一つ確かな事は家事は早く終わらせた方が楽!はっきりわかりました笑

そこはこれからまた頑張りたいです。

 

最近執着が強くなり過ぎている所があり、心の調子が良くないことに気づけます。

歯がボロボロになってきて入院する夢を見ました。

気持ちが病んでいるとかの話ではなく、単純に心が健康ではないなぁと感じます。

執着などからやる気にすり替える事が若い頃は出来ていたのですが、最近はそれも出来なくなりました。

ある種健全になったとも言えますが、元気がなくなった気もします笑

 

何度も書いていますが、本当にすぐ疲れます。

要因の一つは太ったことだとわかっていますが…。

後は副作用の関係も考えられます。

 

どちらにせよ、気持ちの問題が大きいかもしれません。

 

おそらく仕事に向き合えないのも気持ちの問題です。

向き合っていないわけではありませんが、なんだかつまらなくて!

 

ただやることがないのもつまらないし、やりがいを持ちたいです。

この少し落ち着いたところがさらに落ち着いてきてくれればいいなと。

以前習慣化しようとしていたことをまた一つずつ出来るようにしたいです。