とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

受けてみたい仕事が見つからない

自分の進路に迷い続けてはいますが、やる事があったため、あまり深く考えずに過ごしていました。

正直それくらいの方が自分的にはいいと思っているのですが、やはり仕事に関しては考えなくてはいけませんし、何しろ生活にあまり余裕がないので困っている部分でもあります。

 

求人などチェックはしていますが、ここ受けてみようかなという場所がありません。

田舎なので都会に比べて求人が少ないのは確かですが、選んでいるのも確かです。

 

仕事に就いても体をこわしたり、心身の健康が害されればあまり意味がないことは、だいぶ学びました。

 

今日も副作用による不調で午前中から昼過ぎまでだいぶ時間を潰してしまいました。

続くとより気持ちも落ち込んできます。

次の病院のタイミングで副作用の話をしようと思っているので多少改善されてくるとは思いますが、だいぶしんどい時間でした。

 

受けたい仕事がないのであれば、自分で作り出すしかありません。

サラリーマンに向いていないと思う部分はありますが、自分で作り出す勇気もない。

受け身体質を変えることが自分の気持ちを楽にする一歩ではあると思っています。

 

わかっているのに一歩を踏み出せず、内気になっている自分がいます。