とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

とりあえずやってみる・ヤケになるの違い。

毎日少しずつ、朝起きられるようになってきています。

ほんとに少しずつだけれど、それでいい気がしています。

 

焦りも歯がゆさも悔しさもあるけれど、焦っても不安増大で良いことないやん!って。

お財布の中はどんどん寂しくなるので焦りますし、そこから漠然と不安感も訪れますが、どうしようって思ってるだけだと仕方ないですよね。

 

今日の出来事ですが、なんと!

 

私!

 

 

ハローワークに行ってきました!!!!

 

今日はちょっと求人検索をして、なんとなく気になった物を印刷して、それだけで帰ってきました。

 

外へ出るリハビリです。

 

駐車場係のおじいさんにだけ元気に挨拶はしてきました。

 

 

求人を見ていても何だか実感が湧きません。

 

求人検索をしている時点で何だか違和感というか…やりたくないなぁと思ってしまって。

 

最近、これは逃げなのかなぁと感じてもいます。

 

自分は何がしたいのか…何をすれば楽しく働けるのか。また体の調子を壊したら…

 

一歩踏み出せなくなっています。

 

 

今日も樺沢先生の動画を見ました。

youtu.be

 

この動画はとても優しい動画です。

(どの動画もですが…)

 

とりあえずやってみる、プチチャレンジしてみる。

 

これを仕事選びで考えると少し難しくなります。

 

とりあえずやってみてダメだったら辞めようという気持ちは今までも持っていましたが、30代ももうすぐ半ばへと思うと、このまま安定した収入がないのはこわい、とりあえずで働く時間にお給料高いところで働けば稼げてたになるし、その間に良い求人出たら…

 

うわあぁぁぁぁぁぁ

 

となります(笑)

 

まず今日ハローワークに行った自分をほめつつ、動画やツイッターなどを見ながら気持ちを上向きにしたいとは思います。

というか読み返していたら、結局全部予期不安ですね笑

いかに今まで予期不安で身動きが取れなくなっていたかに気づけます。

 

そしてあんまり考えすぎると、やってみよう!ということが前向きなのか、ヤケになってるのかわからなくなる時があります。

 

www.weblio.jp

 

調べてみて初めて知りましたが、

 

自棄って書いてヤケって読むの!?

 

自暴自棄の自棄じゃん!

あんま良くない感じ感あるじゃん!

 

まずそこに驚きでした笑

 

どういう風に生活していくか、まったく決められていませんが、

 

まずは妄想で勝手に不安にならないという事を心がけていきたいなと思いました。