とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

うつ状態という言葉への恐怖感。

いまいち集中力が続きません、こんばんは。

 

昨日は心療内科でもらった薬を飲んで寝たところ、眠気が取れずよりたくさん寝た感があります。

結局起き上がったのは昼でした><

 

 

ikikata30.hatenablog.com

 

 

日中の天気が良かったことだけが救いかもしれません。

日差しを浴びたいなぁと思いながら、今日も夕方からの外出となってしまいました。

というわけで朝散歩は続けて出来ていません><

 

せめて朝はそれなりの時間に起きたいです。そういう部分は甘えかもしれませんね。

 

自分がわからなくなります。

集中力は続かないし、漠然と頭痛のような感覚。

 

未来、将来への不安。

 

考えても仕方のないことだとはわかっていても、止まらないんですよね。

 

しばらくすれば落ち着くものなのか、はっきりしないものには不安がつきまといます。

 

・嫌われたらどうしよう

・仕事はできるのか

・働かなくちゃいけないのか

・なりたい自分になるにはどうすればいいのか

・そもそもなりたい自分すら、人からの目線を気にした自分なだけ

 

ちなみに令和という元号が発表された時、その頃には無職やめてたいと思いましたが、もう諦めています笑

 

勇気がないからです。

 

どこかで決断はしなくてはならないとは思っています。

いつも先延ばし人間で…

どうしよう…といつも思っています。

自分で決めなくちゃいけないんですよね。

 

まず自分で決めるという事が当たり前という思考回路を持てるようになりたいと思っています。自分の人生を生きているのは自分だから。

 

決断できる自分になる。

自分の人生を生きているのは自分という自覚を持つ。

 

私が今後生きていくなら、ここからは逃げられません。

 

いや、逃げることは出来るかもしれないけど、また同じ苦しさを繰り返す。

む今ここに気がつけてよかったのかもしれません。

 

毎日苦しいけど、支えてくれている人たちに感謝の気持ちをもっともっと持ちたいです。

ありがとう。