とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

自尊心の低さ、自分を受け入れること。

本日は自宅から更新です、こんばんは。

今日は1日とても調子が悪かったです。

 

いつもか笑

 

良くも悪くも気持ちに響くことがあると動揺しますね。

 

また、今日は親が仕事が休みだったので、安心感と同時に甘えが出ました。

 

ようやくパソコンに向かうことが出来ましたが、TVで高学歴ニートと呼ばれる方々が出ていて、私は高学歴ではないですが、無職なのでドキドキして見ています。

 

「やらなきゃ始まらない」

「嫌」に向き合うことで得られることもある

 

胸が痛くなります><

 

そして今日はずっと胸が痛く調子が悪いので、早めに寝ようとしています笑

 

今日はセルフコンパッションという言葉を学びました。

 

ありのままの自分を受け入れること。

 

確かにすぐネガティブになって身動きがとれなくなる自分は嫌いです。

どうにかしたい気持ちもありますし、今は動画を見たり本を読んだりしています。

 

ただ自己否定を繰り返すのではなく、それが自分で、良いとか悪いとかではないと思えば少し楽になれるかもしれません。

 

それが自分を認めるということなのでしょうか。

 

まだ自分を受け入れて認めるということがよくわからず出来ていません。

 

いろんな事を考えすぎて、今自分がまずやることは何なのかわかりません。

 

…まずは胸の苦しさをもう少し落ち着けて自信を持つことをしたいかもしれないとぼんやり思いました。

 

嫌いな自分も受け入れることが出来れば、他人への承認欲求も薄まるのでしょうか。