とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

誰かを求めて。

今日は日曜日のため、個人的なおでかけはお休みし、自宅からの更新です。

感覚的にどうしてもこのブログを書く時間は欲しくなります。

 

昨晩は深夜3時過ぎになるまで寝つけず少々苦労しました。

朝になり目を覚ますことはできましたが、やはり午後になるまで動けず…

 

知人には不安だし胸が苦しいと送っていました。

その瞬間はどうしようもなく辛いんです。

 

家にいますが、少し気持ちを穏やかに持てていることに安心していますが、つい何か考えるとバクバクとしてきます。

 

これから仕事をどうしようか、お金に余裕もないので、気持ちのゆとりも無くなっていきます。行動ひとつに縛りが出て来るので、お金に関してもゆとりは持ちたいものです。

 

不安感を強く感じた時は本を手に取るようになりました。

最近本を読むのが楽しいです。

アウトプット以前にインプットすらまともに出来ていないのが現実ですが…

 

昨日も書いた樺チャンネルの動画や、YouTubeでわかりやすくお話している方はたくさんいるので、わかりやすくて助けられています。

 

ikikata30.hatenablog.com

 

何度も同じ物を見て聞いて、やっと言葉が頭に残り、アウトプットが出来ていないので、ブログやSNS、ノートなどを利用して、もう少し意識的なアウトプットをしていきたいです。

 

ツイッターで意識的にアウトプットしている方の様子を目に出来るようになったので、マネしていきたいです。

 

オンライン上で新しいコミュニティも欲しい気持ちになっています。

 

不安感が落ち着いてきて穏やかな気持ちになると、刺激を入れたくない気持ちにもなるので、不安定な感覚は続きますが前向きな気持ちも出てきたから、起伏があるんだととらえるようにしています。

 

眠気もあり、いまいち集中も出来ないので、少し不安にならずにのんびりしたいです。