とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

最近の自分。

最近は本当に何も出来ず、ただ1日1日が過ぎていきます。

 

ただその1日を振り返ると全く何も出来ていないわけではありません。

 

今日は必要な書類のため問い合わせの電話をしました。そうしたら物事が前進しました。

 

病院に行ったら休診だったためがっかりしましたが、次に行く予定を立てることができます。ただ、来週まで不安定と戦うことになりますが…

 

聞き方を少し変えたら、わかりやすい返答が来ました。いつも遠慮しすぎていることを実感しました。

 

下がっている気分が上がったら、パキパキ行動が出来ました。

 

今日は昼食をとることが出来ました。

 

YouTubeを見ながら新しい情報を得て、メモをとりました。

 

化粧をして外に出ました。

 

悪いことばかりではないのですが、今の自分の状況を認めたくないということなんだと思います。

 

自分はもっとできるはずなのに…、何でこうなってしまったのか…

 

よく頭に浮かびます。

 

後悔をしているわけではありません。

 

今はただ毎日不安と恐怖とズキッ、ドクンという胸の辛さとのお付き合いです。

 

こうして日記を書いていると落ち着いてくる部分はありますが、大きな不安の波が来て1週間。治まるまでどれくらいの時間がかかるのか、病院に行って前進するのか、全くわかりません。

 

ikikata30.hatenablog.com

 

 

今の自分自身を受け止めることができれば、もう少し楽になるのだろうと思います。

ちっぽけな人間なのに、なかなか一皮向けることが出来ずにいます。

 

今日なんとなくわかってきたことは、遠慮せずに自分の気持ちを伝えた方がいい感じかなぁということです。