とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

夜までもつのかポジティブ状態。

今ちょっと前向きに落ち着いている自分がいます。

メンタリストdaigoさんのYouTubeを見て、面白くて、不安よりもそこに夢中になりました。

その勢いで求人検索をして、履歴書を書き始めたら書き損じてシュレッダー行きでした(泣)

 

今のこの若干立ち直ったかのような感情がどこまで持つのか、今サードプレイスにいますが、帰宅後どうなるか…!

 

まぁいきなりすべてが変わるわけではないのでね、また苦しみます笑

 

言いたいことをツイッターに書きました。

 昨夜は何のために生きているのかというアンケートのツイートをしました。

反応してくださった方々ありがとうございました。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

22:30

ここからは自宅でのブログです。

 

結果ポジティブ状態とは言えませんが、今日はわりと落ち着いています。すごい!

 

朝にしっかり日光を浴びた効果でしょうか笑

 

不安感や胸の苦しみがこんなに少なく過ごせるなんて(泣)

 

まったくないわけじゃないんです。自分にとっての地雷といいますが、TVから流れる映像などでも敏感になることはあります。

それを考えないようにするんじゃなくて、別のことに集中する。今ここにのイメージ。

 

動画を見てメモを撮った内容をまた見返そうと思ったので、今ノートを開きました。

 

明日もまた気になる動画を見て、メモをとりたいと思います。

楽しかったからです。

 

明日のことを考えると、私は無職で収入がないので、罪悪感や虚無感、不安感などからドキドキがあります。

 

ただ今日という1日に点数をつけるとしたら、ちょっとだけいつもより高めかもしれません。