とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

やり過ごす日曜日。

今日はひたすら家で親と過ごしています。

買い物がてら外食をしましたが、スーパーへ行っても体力的に疲れてしまい、結果座って待っていました。

 

自宅に居る時はひたすら家のソファで横になっています。

胸が苦しいからです。

 

でも今ようやく起き上がってパソコンを開きました。

 

このままの気分で息絶えたら楽かもなぁと思います。

 

生きているのが辛くて今後の人生に絶望はしてしまっていますが、自殺をしようとは思ってないので安心してほしいです。

そんな勇気はありません。

若い頃は仕事で追い詰められて自傷をしてしまったこともありますが、今はそんな勇気もありません。

 

 

今までも精神的に不安定になり、心療内科のお世話になったことは多々ありますが、生きているのがこんなに辛く、意味もわからず、今後の人生への絶望が深いのは初めての経験です。

 

今まで考えたことがなかったんだと気づきました。

 

年齢を重ね、些細な事も現実的に見ている部分と、未来への理想と現実のギャップでアホみたいに苦しんでいます。

 

でも苦しい時は苦しいんですよね。

 

朝とか午前中とか特に。

 

あと、生理前は死にたくなるほど不安定になり、始まると腰の鈍痛がひどいので、その影響もあったんだろうなぁと少し納得した部分もあります。

 

3日?4日くらい?朝の散歩も出来ずに過ごしました。

明日は少し散歩出来たらいいなぁと思います。

 

明日が来るのがこわいけど、何も考えずにバカになって生きるのがきっと楽かもしれないから、考えるべきことも今は考えずに穏やかに眠りにつきたいです。