とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

根本を解決しないと一生このまま?

※昨日4/5に書きかけていた内容です。

 

今日は夕方くらいまでは相当落ち着いていました!こんばんは。

というのも美容院に行き、たくさんお話をして、身なりもきれいにしてもらいました。

自信を取り戻すきっかけにもなりますし、リラックスもでき、行ってよかったと思いました。

 

その後サードプレイスで見事一人でまた不安でバクバクになっているのはなぜでしょうか笑

 

それでも毎日午前中に『生きていることが辛い』と思っていた感情が、今日はなかっただけでも一歩前進でしょうか。

 

私は自分の不安をごまかしながら生きています。

問題点をこの強い不安を理由に見ぬふりをしてしまいます。

 

そして逃げ続けています。

 

向き合わないと解決せず、結果一生このままかもしれません。

 

という考えが浮かんでまた不安になったので…。

 

考えるだけで怖いし、不安だから、考えない。

 

それだけではダメな気がしてきました。

 

せっかく今日は美容院でよい話を聞けたのに、またこう不安でバクバクしてしまう。

 

ちなみに美容院でも不安定でおそらく泣いてしまうと先に伝えて、涙目で最初は話をしました。

 

問題を解決するなり、見方を変えるなりしないと、また同じ事は巡ってきます。

 

ほぼほぼ解決できない問題もあります。

 

私の一番の問題点は

 

『自分の事を自分で決められない』

 

ということだと思っています。

 

仕事を探しても、その後の人生を決めたくなく、現状維持をしようとしてしまいます。

今なんて無職なので、無職を維持するのは金銭的に難しいですし、元々働くことは好きなので、ストレスがかかります。

 

長く付き合う人がいても、結婚も決断できません。そんな大事な事決められないとひたすら先延ばしです。

いずれ結婚したい、親に孫の顔を見せたいという気持ちはあります。

でも決められないんです。

まあ元々結婚願望が強いわけではありませんが…

 

自分の事なのに、自分に責任を持って決められないんです。

 

 

このブログを始めた頃、少しその問題点を書いたことがあります。

 

 

ikikata30.hatenablog.com

 

読み返してみると、今よりだいぶ前向きな感じがしますね。

 

変えてみよう、やってみようと思って始めたブログですからね。

今はありのまま、強い不安の吐き出し場所になってしまっています。

 

最初の頃の内容は読み返してもまぁまぁ耐えられますね笑

 

 

 ※ここまでが昨日入力していたないようです。

この後またメンタルがやられました。たくさん泣いて知人に迷惑をかけてしまったので、今日ちゃんとあやまりたいです。