とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

ずっと自分を生きてこなかった。

今日気づいた事です。こんばんは。枯渇ちゃんです。

 

台風こわいですね。私の住んでいる地域でも雨ですが、大きな被害が今のところないので、ブログを書いています。

 

やっとこういう時間をとれています。

というのも、最近気に入っていたカフェが閉店状態だからです(´・ω・`)

 

新しい自分の場所を求めながら浮遊しています。

 

今日ツイートもしたんですが・・・

私は幼少期からテレビっ子でした。

 

常に家にいればテレビをつけているし、ここまでネット社会になっても、テレビの力を凄まじいと思っています。

 

私はテレビが好きな人間。

 

そいう思っていたのですが、ふと気づきました。

 

子供の頃から何もない、自分を生きていない私をテレビが助けてくれていたんだと。

 

今日も朝からとてもブルーな気持ちでした。

 

もうすぐ終わる短期派遣。

終わった後の私はどうしようか。

 

寂しい気持ち。

 

報われない思いや、人への依存心。

 

そしてツイートしました。

 

録画していたバラエティを見ながら食事を取りました。

 

そしたら笑っていたんです。

 

その時自分が持っている闇が想像以上に深いことに気づいてしまいました。

 

今まで『テレビを見ている』という時間をたくさん過ごしてきました。

ずっと私を補ってくれていたんだと。

心を埋めてくれていたんだと。

 

感謝の気持ちと恐怖すら感じました。

 

私という人間は・・・。

 

それと同時にすぐ変換できたこともあるんです。

 

『過去は変えられないけど、未来は変えられる。』

 

そんなポジティブ人間でもないのに、ポジティブ感のあるワード笑

 

むしろ『未来は決められていないから、これからどうとでもなる』

 

 

みたいな感じの感覚かなぁ。

 

もちろん気持ちが追いついているわけではありません。

 

今日も生きていることにしんどさを感じていました。

 

命を粗末にしようとしているわけではありません。

 

ただ生き続ける事に希望が持てないんです。

 

もはや生きる意味を見出すつもりもありませんが、どうしても

 

『なぜ生きるのか』

 

を考えてしまうんですよね。

 

自ら死ぬつもりもないですが。。。

 

うつ状態になってから、そのあたりの考え方がやっぱり変わったと思います。

 

哲学…笑

 

とりあえず、ここ2〜3週間ストレス食いでだいぶ体を痛めつけてしまったので、食べる物に気をつける3連休にしようと思います。