とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

行動までの壁の高さ。

今日は友達とたくさん笑いました、こんばんは。

 

昼過ぎまでほぼ動き出せない生活なので、ランチの約束に若干の不安はありましたがが、無事に時間通りに動けました。

 

朝シャワー

化粧

家事

 

以上はまったく出来ず、起きてそのまま出かけたようなものでしたが;

 

 

仲の良い友人ですが、新しい仕事が決まり、準備があると言っていたので、勝手に私と連絡とるのめんどくさいだろうなって思っていました。

 

でも今回友人から連絡をくれたんです。

やっぱり私の勝手な思い込みでした。

 

禁煙後不安感が強い等の話はしていたのですが、心療内科に行った話も伝え、状況を話すことが出来ました。

友人の方からすぐにうつなのではと心配してくれました。

 

いつもと変わらずいつも通り大爆笑で話をしたり、アドバイスをくれたり、自尊心を高める発言をしてくれたり、今ハマっているものを教えてくれたり…

 

とてもありがたかったです。

 

 友人の話を聞いて、楽しく感じて元気な気持ちになると、何か行動できそうな気がします。

 

それでも自分がどういう風に生きていきたいのか、考えることが出来ずにいるので行動(働くための活動)が出来ません。

ワクワクする方、やりたい事を選べばいいとよくツイートや動画でも見ますが、まだ楽しいという感覚にうとい状態のままではあります。

 

考え過ぎというのも痛いほどわかりますが笑

 

GW、何か数日だけでもアルバイトがしてみたいです。