とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

最近のまとめ。

パソコンタイムです、こんばんは枯渇ちゃんです(^^)

 

ブログを書いていますが、実は今日は派遣仲間と一緒です。

 

愚痴が止まらず一緒にいて、

 

『ちょっとパソコン開くね』の状態です笑

 

用事もあるので、今しかなくて><

 

最近は寝落ちがひどかったので、2日続けて直帰して家事などをして寝る準備をちゃんと出来るようにしています。

 

今派遣仲間が先に帰ったので、続けて更新!

 

 

・体調

最近はタバコの影響か職場の人的ストレスか、寒くなってきたせいか、まぁまぁ頭痛が多いです。

それと寝過ぎるか寝不足か。

寝落ちにはだいぶ困っています。だいたい食べすぎて夕食後即寝が多くて本当に健康に良くないなと。

トータル自分の中で運動不足はだいぶネックな部分だなと思っているので、平日難しいのであれば休みの日の散歩をしていきたいです。

なかなか出来ずにいますが…

禁煙鬱がひどいときよりだいぶ良くなったとは思えど、最中に出来ていた少しでも歩くが出来ていないので、今よりほんのすこしでも意識していきたいです。

 

・仕事

短期派遣も3ヶ月の予定が更新になり、残すところあと約1ヶ月となりました。

仕事内容自体には問題ないのですが、途中から入社になった方がなかなかクセのある方でイラつきが止まらず、愚痴もひどくなり、自己嫌悪の繰り返しです。

マイナス共感は必要なこともあるかもしれませんが、やっぱり疲れます;

あと1ヶ月だから我慢、とかではなくてみんなが我慢しなくてすむ状態にしたい気持ちが強いかもしれません。

周りのイライラも見ててなんとかしてあげたくなります。

何しろ同じ派遣なので…。

社員さんともある程度相談しあいながら、でも私の事も心配してほしいみたいになってます笑

 

 

・今後

短期派遣の終わりは見えていますが、終わったあとどうするかは決めていません。

また派遣をやるのか、就職って感じでもないです。

もちろん働くことは必要だし、現状ここ数ヶ月難しい仕事ではありますが、働けています。

お金も必要だし、年齢的にも自分のスキル的にも今後の事はやっぱり不安になります。

惰性で就職したくないみたいな…

甘いと言われる事も多いと思いますが、なんだか自分自身がわからないので、まだふわふわしています。

だから次の連休もこわいです。あっという間に時間は経ってしまうから。

 

・最後にまとめ

 

最近の寝落ちに対する対策として、『帰宅後の行動を早めに』はだいぶ効果的でした(^^)

何しろ心にちょっとした『出来た』感を感じることができます。

これは意識して続けたいです。

それと運動。

仕事や今後に関してはこうしてパソコンと向き合ったり、気持ちが落ち着いてる時に自分と向き合う時間を増やして考えたいです。

 

いつまでも甘い私ですが、読んでくださる方ありがとうございます。