とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

項目を分けた振り返り。

パソコンタイムを確保しました(^^) 枯渇ちゃんです(^^)

最近本を開いたり勉強するにはいい場所が出来たのですが、何しろWi-Fiがない場所なので、ノートパソコンを持ち込みつつ、自分で居やすい場所や交通等いろいろ考えるとなかなか頻繁に寄れる場所がありません;

 

最近感じることがあって…

仕事でパソコンは使うのですが、しっかり文章入力をすることがなかなかないので、こうしてパソコンで文章を打ちまくれるのがとても楽しいです笑

 

私はタイピングが好きなんですね笑

 

さて、先日ブログを更新した際に、ツイッターでアドバイスをいただきました(^^)

今回はそれを参考に項目をわけてブログを書いてみようと思います。

 

 

①うまくいっていること

 

最近仕事に関してはまぁ順調だと思います。

・朝起きてしっかり身なりを整えて出勤

・仕事でも出来る事が増える

・新しい仕事を頼まれる

・派遣会社側とも派遣先とも話をして状況についての相談を受ける。

 

仕事は自分の中でも理解が深まっている感覚があります。

また自分が勉強して持っていた知識が活きることにも気づき、その勉強をすこーししたりしています。

ダラダラしていた時間が勉強と名のつくものに変わるとなんだか嬉しいです。

 

②いまいちなこと(モヤモヤしていること)

 

・タバコをどうしても吸ってしまう

・睡眠のバランスがとれないため、心療内科で薬をもらうも、寝落ちや眠気のとれなさでまだうまくいかない

・ダイエットの意識が薄まっているが、暑さもやわらいで来ているので、そろそろ食事や運動にもう少し気を使いたい

 ・なんだかんだ承認欲求が出てきてしまう。

 

③新しく始めたこと

 

・元々興味があった事、やっていた事を思い出して、振り返りつつ勉強をするようになってきました。

と言っても決まった時間を確保したり、何か目標があってというわけではないですが…

今の仕事に多少でも活かせることもあり、漠然と理解したいという所があります。

 

④見直したこと

・とくになし

 

ですが、この『見直したこと』という言葉を見て『見直したいこと』は出てくると気づきました。

 

・お金を使い過ぎてしまうこと

もともと浪費家のため、あれば使ってしまう癖がありますが、自分にとっているものいらないものを見極めていきたい願望があります。

 

・食生活

お菓子を食べ過ぎたり、晩御飯を食べ過ぎたり・・・

欲求にまっすぐです笑

でも後からお腹いっぱいすぎて後悔することもあります笑

これも自分にとっているものかいらないものかの話でもありますね。

 

・タバコ

具合が悪くなるのに疲れていたり発散したい時にも吸ってします。

以前は1日1箱程度だったので、今は吸っても5本以内。

全然違うけど、せっかく禁煙できたのに(泣)

まぁ自分を責め過ぎずにいきたいです。

 

4つの項目にわけて書いてみましたが、言葉がスラスラと出てきます!

まぁいつもですが笑

 

あっという間に9月を迎え、改めて月日の経過の早さに何だかドキドキします。

いまだに生きる意味はわかりません。

自分がどんな道に進めば幸せなのかわかりません。

 

わからない事だらけの日常ですが、今日ここでブログが更新できてよかったなぁとなんだか思います。