とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

今日がこれからの人生で1番若い日。

お腹がすきました、こんばんは!

ピークを越えないときっとそれしか言いません笑

 

さて、ツイッターでひたすら書きましたが、今日も朝調子が悪く、動き出しが遅い1日でした。

最近もずっと眠いし、単発バイトの予定がなくなってから&派遣会社から長期案件の電話がなるようになり、胸の苦しさが続く朝を過ごしています。

 

考えてみると罪悪感や執着などがあるので、心から休息がとれていないかもしれません。

仕事辞めてすぐで失業保険もらっている期間ならOKみたいなどこかで自分の中に基準があります。

 

今はOKの期間とも言えない…とくに薬は飲んでいるけれど回復してきているので、なんとも言えない期間です。

 

やっぱり白か黒かにしたがる傾向が感じられますね笑

 

今日はそれでも14時過ぎ頃でしょうか…

まずシャワーからとツイッターで宣言し、動き出して、家事もこなして外出しました!

派遣会社にお話を聞きに行く用事も無事果たすことができました。

 


2社から長期案件や短期案件のお誘いをいただいて、悩んでいます。

単発バイトもまだフルタイムはやっていないですし…

 

それでも短期案件の方に挑戦してみるか、今検討中です。

幸い派遣会社の方もフラットに話せる方なので、お話をしてきたこと自体は楽しかったです。

 

 

今回の短期案件は平穏にお仕事できそうな分、時給も安いんです。

長期案件は時給も高めですし、経験してきた職業だからやってやれなくはないかとは思います。

 

だから長期案件がもったいない気がしつつも、気持ちが傾いているのは時給の安い短期案件の方なんです。

 

やっぱりまだ社会に出ることへの不安もありつつ…

短期案件も経験ありなので、イメージもわきやすくなんとかなりそうな…

 

でもそんな安い時給で働くの!?


倍のお給料もらってた時期もあるのに!


悔しい!


というプライドも顔を出します(´・ω・`)

 

そして私結構出来るんです!わかって!と承認欲求が出てきます。


悔しいですよね。やっぱり。比較しちゃうからなおさら。


この前相談した方が、そんないらないプライドを理解したうえで助言してくれました。


ウォーミングアップのつもりでトライしてみようか、もう少し考えます。