とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

気がつくとネガティブな会話になっていた。

友人と食事に行ってきました、こんばんは。

正直外食費が痛い…(´・ω・`)

 

単発バイトしていないだけで、漠然と不安感も増します。

 

明日から土日なので、無職の罪悪感が少し減るし、派遣会社もお休みなので、電話がかかってこないと思うとホッとします。

 

友人との会話の中で、自分の話題が気がつくとネガティブな話題になっていた事に気がつきました。

 

病気がこわいだとか、親の体調がどうのとか…

 

仲の良い友人だからこそ、という部分でもありますけどね!

 

気をつけたいなというか…お互い様だけど友人も楽しくなくなっちゃうよなって思いました。

 

今日会った友人はネガティブな部分も出せてお互い共感を持てたりするので、無理にポジティブに!とは思いませんが、ほどほどに…と感じた瞬間でした。

 

昨日今日でいいことがあったのですが、外出先なのに驚きの眠さです。

 

今日は寝落ちしないうちによかったことをツイッターで振り返り始めちゃおうと思います。