とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

結局私はどうやって生きていきたいのか。

今日はメンタル不調です、こんばんは。

 

理由はわかっていて2つあります。

 

1.友人とその子供たちに会ったこと。

 

自分が未婚で子供がいないことに劣等感を感じてしまいます。

だからといって、元々結婚出産願望が強いわけではないんです。

もちろんいずれしたいとは思いますが。

私も30代ですし、出産に関しては特にリミットのような物もあると思います。

まだ見ぬ将来のことを不安に感じています。自分が出産する上で体に問題があるかもしれないし、まったくわからない状態なのに。

特に会って話をする周りの人がちょうど子育て中だったりするので、より劣等感です。

比べてもしょうがないのに。

結婚したいなら、そのための行動も必要なのでしょうが、具体的な行動はしていません。

そして100%幸せな気持ちで友人の子どもたちと接する事ができない自分にがっかりします。

私の幸せは何なんだろう。そういえば一度ノートにメモをしたことがありました。

でも叶わない事があるんです。すべてにおいての肝の部分です。

 

2.派遣会社から仕事紹介の電話が来る。

 

最近は単発バイトをするようになって、楽しささえ感じていました。

少しずつ社会に触れる時間増えてるぞ、朝も起きられるようになってきぞ、いい感じだぞ!と思っていました。

短時間であれ、体力の消耗の激しさは感じている中、6月に入り、次のバイトの予定もなく、

『これあっという間に7月になるな』

ということには気づいていました。

少し前に以前登録していた派遣会社の登録内容を少し変更したところ、連絡がくるようになりました。

以前は事務関係の仕事をしたいという意志が強かったのに、正直今ではわからないです。

自分が何を仕事にしたいのか、自分の自由に動く時間がなくなるのもこわいです。

働くのは当たり前なのに。

単発バイトが短時間でそれなりに楽しかったから、固定するのがこわいです。

なんだか自分で書いてて結局言い訳ばかりで何がしたいの!?って感じがしてます。

そんななか派遣ではあるけれど、まぁまぁいい条件で多少は気になるお仕事があって、

『どうしよう…』って一気に不安になりました。

今のままではいけないのはわかっています。

でもこの固定できない感覚はここ2年くらいずっとある感覚。

単発バイトはお金稼ぎよりも、行動してみる…とか、社会に一歩でも出てみる、無理せず働いてみる、快適領域から出てみるという部分が大きかったです。

慣れてきてお小遣い稼ぎとしてだいぶありがたいですが。

フルタイムで働くとなると、今はとくに『生活のため』が大きくなります。

数日派遣会社に返事する猶予はありますが、このブログを開設した当初も仕事のお誘いをいただいて決断できない悩みの内容を書いていました。

 

 

ikikata30.hatenablog.com

 

この時はこの時でもう不安だし、どうしていいかわからなくて悩んで悩んで必死だったのですが、今考えるとわりと大したことなかった感じがします笑

あと2月後半は今よりメンタル状態がまぁまとも。

 

 

吐き出しまくりの文章でとても長くなりましたが、原因もわかるし、やはり根本は

 

『自分の人生に対する自分の考えがない』

 

ということですね。

 

漠然と考えてもても現実的というよりはただの理想論みたいな感じというか…

 

ここを明確化していかないときっと私は変われない。

たくさん文章を入力したら、少し気持ちが落ち着いてきました。

 

まだツイッターではネガティブ感満載かもしれませんが、少しすっとしました。