とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

承認欲求疲れもあり。

早めの更新です、こんばんは。

 

認めてもらいたい人に認めてほしいし、目を向けてほしくて、感情があることが辛くなります。

ただ、承認欲求は誰にでもあるものだと何処かに書いてあったから、自分を責めるのはやめとこという気持ちになっています。

 

他人に期待してしまっているところもあるから辛くなるんだよなぁと。

そうやっていろんな所から得た情報でも根拠が頭に入っていなくて、結局今なんだか辛いです。

 

自分の人生を生きていないからですね。自分の人生を生きる、自分を大切にする、というのがいまいち出来ません。

 

出来ない事をやろうとしているから、もがいている状態なのでしょうか。

 

今日は些細なことで少し傷ついてしまったことと、次に決まった単発バイトが意外と大変そうで不安になっているので、ネガティブ気味です。

 

そんなネガティブな自分、ネガティブになりやすい自分を受け止めたいです。