とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

振り返りを振り返る。

全国各地で天候など荒れ模様のようですが、皆さん大丈夫でしょうか(´・ω・`)

 

枯渇ちゃんです、こんばんは!

 

予想外にパソコンタイムが出来たので、ブログを書きます。

 

定期的な更新がはっきりと出来ない状態なので、今回も前回同様項目を分けて振り返ってみたいと思います。

定期的な振り返りが出来れば一番いい感じかなとも思いますが(^^)

 

①うまくいっていること

 

やはり仕事だと思います。

頑張りすぎずに頑張れてるかな。

短期派遣社員なので、頑張りすぎることも逆に出来ない環境ですが笑

その時の状況を見て動けているのではないかと思います。

 

勉強意欲が若干低下した気もしますが、月一のレディースデイということでまぁ仕方ないことにします笑

 

 

②いまいちなこと(モヤモヤしていること)

 

まず前回の内容からの流れを→で。 

 

・タバコをどうしても吸ってしまう→前回から継続。ニコチン抜けがこわい。

 

・睡眠のバランスがとれないため、心療内科で薬をもらうも、寝落ちや眠気のとれなさでまだうまくいかない→少しはマシになってきたかも!前よりは早めに眠れるようになりました。

 

・ダイエットの意識が薄まっているが、暑さもやわらいで来ているので、そろそろ食事や運動にもう少し気を使いたい→飲み物から多少気をつけるようになりました(^^)

 

・なんだかんだ承認欲求が出てきてしまう→あるけど、なんだか今現在はよくわからない笑

 

数日前の前回と比べても若干の変化がありますね。

 

昨日嫌なことがあったのが、今まだモヤモヤしています。

でも職場の方に聞いてもらって、ありがたかった…。

 

急に近い距離で異性に触れられたんですよね。

それが嫌じゃない人もいるんですけど、なんだか昨日は嫌だったんです。

自分の中では過度に触れられた感覚。それが恋愛対象の方とかなら違和感ない時もありますが…。

自意識過剰かな、自分勝手かなと思ったけど、自分が不快に思ったんだもん、不快だったんだ。

 

 

③新しく始めたこと

 

若干の勉強は継続中。その他新しく始めた事はなしです。

欲張らず、少しずつでも継続していけるようになりたいです。

 

④見直したこと

 

前回は『とくになし』。

ただ、『見直したいこと』に気づいたので、前回の『見直したいこと』を引用して振り返ります。

 

・お金を使い過ぎてしまうこと

もともと浪費家のため、あれば使ってしまう癖がありますが、自分にとっているものいらないものを見極めていきたい願望があります。

 →週末の浪費を我慢!その分睡眠の調整をしました。…見直せてるかも!!!!

 

・食生活

お菓子を食べ過ぎたり、晩御飯を食べ過ぎたり・・・

欲求にまっすぐです笑

でも後からお腹いっぱいすぎて後悔することもあります笑

これも自分にとっているものかいらないものかの話でもありますね。

→ 多少はお菓子の食べ過ぎに気をつけました笑

あと、できるだけ朝ごはんを食べたいなぁと。普段食べないので。

だから昼前に職場でお菓子食べ過ぎちゃうんですよね;

 

 

・タバコ

具合が悪くなるのに疲れていたり発散したい時にも吸ってします。

以前は1日1箱程度だったので、今は吸っても5本以内。

全然違うけど、せっかく禁煙できたのに(泣)

まぁ自分を責め過ぎずにいきたいです。

→この前、結構我慢した日がありました!数日前のことなのに忘れてた!

少しずつでもいい、1日失敗してもいい。減らしてバランスをとりたいです! 

 

 

というわけで振り返りの振り返りをしてみました。

 

うまく書けた気はしませんが(いつもですが)、こうして記録できたことが嬉しいです。