とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

思いのまま書き出してみる。

久々に2日続けての更新です、こんばんは(^^)

 

何だか家にまっすぐ帰りたくなくて…帰ってただ時間が過ぎるのが何だかいやだなって。

いや晩御飯の支度とか家事をやるべきなんですが…今日も親にお願いして、洗い物など後片付けや明日の準備の方をやります。

親も働いているので、お互い役割分担です。

 

居心地のいい場所を見つけたので、ここでずっとブログを書いたり調べ物したり、You Tubeを見たりしていたいのが本音です。

 

私のサードプレイスに出入りしていた頃はまぁまぁそれが出来ていたから。

無職でしたし笑

 

理由があって出入りを控えているのですが、出入りを控えて2ヶ月ほどになって、急に寂しさの感情がわいてきました。

 

最近は依存感が職場の人に向いている気がします。

正直9月は3連休が2回もあるのでいやです笑

 

予定もないし、職場の人に会えない事がいや笑

 

楽しく働かせてもらっている証拠でもあるかもしれないですね。

あんなに毎日苦しかった生活を考えると、今もダメダメでグダグダですが、何倍もマシです。

 

ただ依存は疲れます笑

 

だからこそ自分との向き合いが大事で、自分の時間を作りたくて、言葉にしたくて、吐き出したくて、矛盾も多いけど、この場とツイッターにいるのが好きです。

 

人の役に立ちたい。誰かのためになりたい。

 

でも自分がないとバランスが崩れちゃう。それが今までの私で。

 

自分のために生きて、自分を大事にして、それが出来てきっとやっと本当に誰かのためになれるような気もして…

 

自分って一体何なんだろう…

 

そんな気持ちです笑

 

自分以外の人がうらやましく見えて、でもうらやましく見られる時もあって…

 

自信があったりなかったり…

 

やる気があったりなかったり…

 

現状こんな感じです笑

 

誰か気づいて、手を差し伸べてって言いたくなるけど、その誰かもきっと私は選んでて。

 

そして誰かじゃなくて、自分が気づいて自分が自分に手を差し伸べられるような

 

そうなれたらいいような気がしています。