とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

怒涛の7月が終わりを迎える。

お久しぶりです!枯渇ちゃんです!こんばんは!

 

2週間以上ぶりのブログとなりました><

ただ素直にこの時間が持てていることが嬉しいです(^^)

 

まずは最近ブログを書けずにいた理由が、いつも作業をしたりブログを書いている私のサードプレイス的場所がありますが、そこへの出入りを諸事情により控えているためです。家ではネット環境や集中する環境が持てずにいるので、いつも他の場所からの更新が多いです。

 

そしてパソコンから更新するのが好きなので、なかなか機会が持てずにいました。

 

また、友人や職場の人からの誘い等があったり、疲れて寝落ち等含め時間に流されていることが多いので、きちんとブログに(自分に)向き合う時間が持てずにいました。

 

時間に流されているうちにあっという間に短期派遣も終わってしまうし、集中力の低下や持続等も気になっていました。

 

というわけで今日はお仕事帰りにカフェから更新しています!

 

ここまでの前置きですら、書きたい事がたまっていて、長くなりました笑

 

ツイッターでもアドバイス等もらっていましたが、やはり多少強引にでもこういう時間は作った方がいいですね。何だか自分的にもその方が嬉しいです。

 

 

枯渇ちゃんの近況として、まずは

 

①仕事について

短期派遣就業し、1ヶ月!

ちゃんと会社に通えています(^^)

 

他の派遣仲間もだと思いますが、慣れが出てきて良い面と悪い面があったり。

派遣仲間の方と飲みに行ったり、対人関係については何とかやれています。

ノーストレスというわけではありませんが、社員さんにも恵まれています。

 

朝起きられるようになり、身だしなみも以前より気を使うようになり、以前ツイッターでダイエット宣言してから体重は5キロほど減少しました…!

ただ元が太り過ぎたし、運動不足には変わりないので、体力面や健康の意味も含めてダイエットは継続したいです。

 

幸い大きな不安感におそわれることはなく、多少の自己嫌悪はありますが、なんとかやれています。

ただ最初に書いた通り、時間にあっという間に流されています。

職場や職場の人への依存感が出てきた感覚もあり、そこはとても自分らしいなと思いました笑

正直自分の性格で嫌な部分でもありますが、改めて振り返ると笑ってしまいます。

 

②私生活について

最近はサードプレイスに行っていないことと、仲良くしていた知人とも休み等の都合もあり、会えていないので、改めて自分を振り返ることがあまりなく、気をつけたい自分の性格がだいぶ爆発してきています。

 

・周りに流される

・お酒に飲まれがち

・すぐ人に依存する

・意味もなくダラダラしちゃう などなど…

 

自制心が多少働かなくなっているのか、お酒を飲みに出る機会が増えました。

先日二日酔いもあったので、より反省しました笑

 

 これからますますイベントや誘い等も増えるかもと思うので、お金の使いすぎと飲み過ぎには気をつけないといけません><

 

 ③単発バイトについて

短期派遣就業を始めましたが、無理のない勤務内容と時間で一度単発バイトをしました。

一度経験したことでもあったので、余裕でした\(^o^)/

必死に労働ばかりするのも違う気もしますが、切り替えや私の好奇心を満たしてくれる物だとも思ったので、また余裕がある時に取り組みたいです。

 

ツイッターについて

まず1日8時間は勤務時間となったこともあり、前より書き込みやチェックなどの機会は減りました。なかなかゆっくり向き合えないというか、切り替えられない事も大きいです。ここはやはりトレーニングが必要です。

 

おすすめしたいただいた事もあり

『今日の積み上げ』ツイートも始めました。

 

朝起きて&出勤等の時間でツイートであれば出来るなと思って!

 

すぐにうまく出来なくてもいいんだと思って、今の状況で自分と向き合う時間をなんとか作っていきたいです。

 

帰る時間になってしまったので、今日のブログはこのあたりで\(^o^)/