とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

号泣の土曜日。

やっと落ち着いたところです、こんばんは(^^)

ショックな事があり、我慢できずの状態でしたが、

辛い気持ちを吐き出す機会をいただいて、自分で何が辛いのか、どう思っているのかなど、気づきつつ整理することが出来ました。

 

よく言われるストレスの原因となる対人関係が今回の辛さでした。

 

自分の不調があれば、相手の不調もある。

当たり前に気づけた結果でした。

人からどう思われるか、嫌われる事に恐怖心を持つ私ですが、そもそも今私の周りにいる人にはその心配をする必要ももしかしたらないのかもしれないです。

私のことを客観的に、時には主観的に笑 見てくれる良き友人が数名います。

 

仕事などでは、相手にどう思われているかなど、色々気にする部分も必要ですが、数少ない大事な友人に対してはもう少し相手の事を考える方に気持ちを向けたいなと思いました。

 

そして感謝しよう、うん。いつもありがとう。

 

最近は自分が今何を感じているか、自動操縦モードでネガティブスパイラルに入ってる時など、その事実に少し気づく事が出来るようになってきた気がします。

 

気づく所がまず第一歩かなと思っているので、感情など対処しきれない時があっても、気づけている事をまず自分で自分を認めてあげたいです。

 

 

「経済的にも精神的にも自立したい」

 

私の心の中にある気持ちです(^^)

 

 

7月12日(金)

連休前にお仕事の日。

フルタイム勤務を始めて約2週間。職場の人に対しての不満の気持ちも芽生え始めましたが、逆に正常といえば正常な気もします笑

改めて責任者の方とも状況を共有できたので良し!

自分の体を仕事や環境にならすことに目を向けていきたいです。

仕事ではまたひとつ新しい事を覚えました。

夜は数年ぶりの人たちが集まっての飲み会でした。

各々環境が変わったり、若い方が少し大人っぽくなったり。

多少の劣等感は感じましたが、自分は自分の感覚を以前より持てたし、何よりまた会えた事が嬉しかった、お誘いをもらえたことが嬉しかったです。

また当時のお仕事をほめてもいただきました。ほめていただくのは単純に嬉しいですね。今の話を出来たら、もっと嬉しかったですが笑

 

7月13日(土)

昨日帰りが遅くなったので、二度寝をして昼まで寝ていました。

二日酔いもなし、お酒で自暴自棄もなし!

録画した番組を見たり、部屋に置きっぱなしの服を洗濯できました。

体がおもったより疲れている事にも気づいたので、シャワー後マッサージをしたら、すこしスッキリしました。

最初に書いたように号泣案件もありましたが、今は落ち着き、ブログを書けていること、集中できている事自体が嬉しいです。

 

改めてツイッターやブログを通して、今までになかった環境ができ、そこに救われている自分がいます。関わってくださる皆さん、ありがとうございます。