とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

いらない承認欲求。

昨日、はりきって2件ブログを更新したのに結局寝落ちしました、こんばんは笑

 

もちろん部屋の10分片付けは出来ていません(T_T)

 

ギリギリ歯磨きはして寝たけれど、力尽きて今朝はバタバタでした><

 

体自体も疲れているから、一息ついてからやろうとするともうバタンキューですね笑

 

完璧は目指さなくていいから、せめて化粧は落として寝たいです(T_T)

 

 

さて、今日は職場でふと承認欲求を感じていると気づいた場面がありました。

 

正直承認欲求は今いらないです。自分で自分を苦しめることに気づいてしまったからです。

 

それをバネにしていた時もありましたが、今は職場的にも特に必要ないです…。

 

 今日は他の方が認められているような認識をした時に承認欲求が出てきた感じがします。

嫉妬や独占欲など感じてしまうので、感情が動いて自分自身が嫌になる感覚でした。

 

体をならして、平穏に過ごしたいけれど、自分の性格を感じましたね。

 

お仕事をしていても、自分の悪い部分ばかり気になってしまう所もあります。

 

うーん、深く考えずにいたい、いきたいです。

 

 

明日は週末、金曜日。そして3連休なので、その場でやる事に集中して、すっきり終わりたいです。