とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

振り返りと半年と。

少しサードプレイスに寄っています、こんばんは。

 

短期派遣を始めて、以前のようにサードプレイスに居られる時間が少なくなりました。

まぁまずは基本的な体力の問題もあるので、朝通勤で少し歩くようにして体力&セロトニン活性作戦です。

 

しかしサードプレイスにあまり居られないのはやっぱり寂しいなぁと実感しているところもあります。まぁ場所自体に依存しちゃっているところはやはりあるので。

 

逆に来る時を楽しみに、有意義に過ごせる事を楽しみたい…と思えたらいいなと思います笑

 

 

さて少し振り返り。

 

7月1日(日)

家族との買い物程度の用事だけだったので、あまりバタバタせず、多少ゆっくり力を抜いて過ごした感があります。

ダルさが半端なかったですが笑

週5で働くことへの不安などもより明確に出てきた日でしたね。

明日朝早く起きなきゃいけないのか…(´・ω・`)みたいんな感覚も。

 

今もなんですが、長い時間過ごしたり、慣れない場所で過ごす影響は大きいので、イマイチ集中しきれないというか。感覚を引きずっている気がします。

日曜ツイッターでもつぶやきましたが、瞑想やマインドフルネスを大事にしてきたいと思いました。

 

 

7月2日(月)

少し憂鬱なスタートでした。

寝つきが悪く、早起きだったので早速寝不足に。

それでも短期派遣の仕事が本格スタートだったので、それないにあっという間の1日だったのかもしれません。

寝不足を補うためにも無理はせずまっすぐ家に帰りました。早めに夜シャワーポジティブ日記ツイート中に寝たので寝落ちは早かったです笑

 

 

7月3日(火)

しっかり朝食を取り出発できました。

今日もある程度仕事でやる事は決まっていましたし、周りとコミュニケーションをとったり、派遣先の方ともたくさん確認等をして、今日もしっかり仕事した感を感じました。でも良くない事もあって疲労感を感じます。

やっぱりマインドフルネス!

今日はめずらしく音楽を聞きながら通勤で歩いたら、ちょっとテンションがあがりました笑

 

何件かブログを読んだりしていると、振り返りがあったり、今年も半年経ったことを知りました。ほんとだ!みたいな笑

 

もう半年と思うとへこみますが、勇気を出して少し振り返ると基本体の調子が悪い日々を過ごしていました。

禁煙で心身共に調子を崩す前も仕事が合わなくてあちこち不調でした(´・ω・`)

 

そう考えると今は短期派遣だけれど、その当時より状態はいいのかもしれません。

 

前半の半年も振り返りしたいですね。これはまた次のブログにします笑