とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

時間の使い方に対して意識し始める。

今日も無事お仕事を終えました、こんばんは(^^)

今週もお仕事に行っています笑

 

やっぱりなんだか疲れてしまうし眠いけれど、とりあえず今日もなんとかなりました。

 

最近はツイッターを見る時間も少なくなり、寝る前に瞑想したくても寝落ちしてしまったり…

 

家に帰って疲れてソファでダラダラして時間が経過してしまう事もあります。

 

そして家事や次の日の準備が無くなったり、寝る時間が遅くなり…などなど。

 

仕事中はともかく、1日1日を大事に過ごすことが出来ていないと気づいてしまいました。

 

まぁ生理痛もありましたし、自分を責める必要はないけれど、やはり対策と言うか、面倒な事をやってしまう勇気を持ちたいところですね。

 

それとともに、生理痛で月曜からだいぶ辛かったからしょうがないかとも思いました。

 

サードプレイスでやる事を整理&行動したり、ブログを書いたり、その時間はやはり欲しいと思ったので、ツイッターでアドバイスをいただいたこともあり、特に今日はブログを更新する時間を取りました。

 

時間に流されている事を実感したからです。

このままではあっという間に短期派遣の仕事も終了してしまうと急に不安になったりします。

まぁそこまで深く考えてはないですが笑

 

まずは頭をまっさらにしたくなるので、寝る前にこだわらず瞑想時間の確保をしようと思います。

 

そして自分のタスクとして取り入れている

 

『1日10分の部屋の片付け』

 

これを実行して、動き出すことをしたいです。

 

メンタル不安定は以前に比べてマシにはなりましたが、枯渇ちゃんはまだまだグダグダしています笑