とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

ツイートを見ながら数日間の振り返り。

7月7日(日)

この日は朝から生理でゲンナリ、撃沈していたようです。

それでも『何もできなかった』との捉え方を

『体を休めることはできたかも』とツイートしているあたり、自分ですごいなと思いました笑

気持ちが下がるだけじゃないのはいいですよね。

昼間は買い物に行き、家族でランチにも行き、午後はほぼ寝てた感じでした。

ツイートでよかったことも振り返っていて、出来たこともあったと確認出来ました。

 

7月8日(月)

さぁ、1週間お仕事の始まりです。

それなりに出勤時には面倒な気持ちになります、やっぱり。

それでもツイートを見ると朝食を取り、早めに職場についたようで、ちゃんとやってるなと思いました。

少し頭の中がガチャガチャになってますね。整理しきれていないことと、同じ職場の人からの目を気にしてしまうクセがより出てきた事を実感しました。

ただお友達とラインで近況報告をしあったり、よかったことってあるものですね。

 

7月9日(火)

朝からモヤモヤ感があったのは、仕事内容に変化が起きることへの不安だったからかなと今思えば感じます。

そして仕事後そのストレスに気づき眠気もしっかり。

ストレスに気づけている分、多少成長したかも!愚痴とかと違って、あっ、私それなりに負荷感じてるんだなぁと漠然と気づいたんです。

不思議な感覚だったのが、よかった事の振り返りの時に、いつも程良かったこととしての実感を持てませんでした。

これも気が散ってしまっていたからかな。

瞑想しようとツイートしましたが、無事瞑想も出来ました。スッキリした感覚になります。

 

7月10日(水)

今日です。今日も少しストレスを感じていますが、認識や感覚を少し共有できる職場の方がいるのが少し救いです。

個人的には誰かに肩入れせず、群れたくはありませんが、共有できる方がいるのは嬉しいです。

あと、自分で勝手に気にしすぎなところと、空気読もうとし過ぎ感にも気づいたので、明日はもう少し1つ1つの行動に集中していこうと思いました。

今日のよかったことを後でツイートして、しっかり眠りたいです。

 

気持ちを楽に、そして切り替え。