とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

楽しかったけれど不安になる。

毎日更新ではなくなってきました、こんばんは。

ブログの更新はサードプレイスでやっていることが多いので、サードプレイスに来る頻度や居る時間が少し減ってきたんです。

依存度が高くなりすぎて、よくわからなくなってきた感があります。

 

落ち着ける空間のはずが、どんどん執着が強くなったり、勝手に凹んだり…

 

依存度が高い時は依存先を増やすといいって見かけましたが、意識すると苦しくなりますね。

 

単発バイトで少しその場に集中していると、不安感や執着が少し離れますが、自分の居場所がなくなってしまう気がしたり、サードプレイスに何か変化があると、寂しい気持ちになってしまうんです。

 

私は私、他人は他人ができていないんです。

 

今日は周囲からの視線を全く気にしないという知り合いとお話をしました。

うらやましいです。その時点で他人と比べている証拠です。

 

最近また朝起きられません。

 

単発バイトを何回かしました。

ありがたいことに来週も予定があります。

幸い単発バイトのおかげで

 

『充実感』というものを久々に感じられました。

 

一生続ける仕事ではないなとか、これ楽しい!とか思いながらやっています笑

 

大体4時間程度の仕事ばかりなのですが、少しずつ時間を増やしたりしてみたいです。

 

充実感が出てもふと不安を思い出して苦しくなることもあります。

自分を必要として欲しくてきゅっとなります。

 

そもそも人生迷子中なので、今後の展望というか、どうやって生きていくか不安なんです。

 

先送りというのか、体調をもう少し整えてからが逃げになっているのか…

回復してくるとしてきたで、辛さもあるんだと感じました。