とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

焦りとつまらなさ

※このブログは3月1日に書き、下書き保存していた内容です。

 

昨日は1日何もしないで過ごしました。

最低限の家事などはやりましたが、最近疲れるようなことをしていないのに疲れるため、いつもより多めに寝ました。

 

いいとか悪いとか特にありません。効率的な休み方なのか、堕落なのかもわからず、ただ最近毎日がつまらなく感じるので、何かをすることをやめました。

 

何もしなくてどうだったかと言うと、それ程大きな感想もありません。

ただ、普段あれこれ考えて気分が沈んだり、結局1つ1つのことにモヤモヤしたり、身動きがとれずにいて、『今日何してたんだろう…』とよりマイナスへ入っていくよりは、よっぽど健全な気がしました。

 

自らマイナスへ足を突っ込んでいっている毎日なのかもしれません。

出来ていた習慣が出来なくなってもいます。

 

ただその時思ったことを正直に綴っているブログですが、ブログを書いている時は少し楽しい感情が生まれます。集中できる嬉しさも感じます。

もしかしたら私は発信することが好きなのかも…といった普段考えつきもしない考えが自然と出てきます。

 

少し冷静になることもできます。 

こうして入力しながらだと

 

毎日つまらない→ではどうするか?

 

という風に次の段階へうつることが出来ます。

 

今日見ていたYouTube

『やりたい仕事についた後、どう過ごしてどういう生活を送りたいかが大事』というような言葉を聞きました。

 

小手先の考えだけでなく、現状と将来どうなりたいか、自分にとっても幸せをもう少し具体的に考えられるようになりたいです。