とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

忘れていた『少しでもチャレンジする』ということ。

若干胃がやられています。こんばんは。枯渇ちゃんです(^^)

 

先日飲み会で泥酔してしまい…

 

恥ずかしながら記憶もなくし、自分のプライベートをあれこれ言って、恥をかきました(泣)

 

面白かったと言われても酔っ払うと後悔するタイプです;

 

まじでめっちゃ吐いたー><

 

 

そんなこんなで自分に嫌気が指し、劣等感がすごかったのですが、ちょっとした一言と動画のおかげで思い出した事があります。

 

1つはお世話になっている社員さんの発言。

 

『家は散らかす方じゃないです。』

 

私はこの社員さんに憧れのような気持ちを持つとともに劣等感も感じています。

そんなに年齢も変わらないのにとても優秀で。

 

 その人が言っていた何気ない自分の話。

 

私もそうなりたい。それだってなりたい自分かつ散らかす自分は嫌。

 

私もそっち側に行きたい。

 

だったら散らかさなきゃいいじゃん!

 

みたいな感じで少し変換できたんです。

 

最近こういう感覚なかったんですよね。

 

そしてもうひとつ。

https://youtu.be/ypDQUIZr1zU

 

大好きなメンタリストdaigoさんの動画です。

 

少しでもチャンレンジしないと今の状況を変えられないことを思い出させてくれました。そしてとても納得できる。

 

最近あまり動画も見ていませんでした。なんだか頭に入っていかないことと、計画性がないため更新ペースについていけず;

 

まぁ言い訳なんですが。

 

素敵なタイミングで

 

『自分の快適領域から一歩でも少しでも出てみること』

 

を思い出させてくれました。

 

 

最近今の短期派遣の終わりも近づき、ここにもっといたい、もう少しでもいたい。

お別れしたくない。

 

そんな気持ちが強くなっていました。

 

悪く言えば『ぬるま湯』に浸かった状態です。

 

今後どうしていくか考えるのも自分のためなんですよね。

 

だからどうしてもブログを書きたくなりました。

 

後悔ばかりしていても仕方がない。

そんなすぐポジティブにはなれない。

自信を持って挑戦することはできない。

 

でも、一歩でも半歩でも『何かすること』が大事だと思いました。