とりあえず楽しく生きたい

生き方や今後の人生に悩みまくって、仕事が決められずグダグダしています。

2週間ぶりに振り返りブログ。

本日2回目の更新です。以前やってみた項目ごとに分けて振り返りをしてみます。

タイトルとか整えて定期的に書きたいなぁ。

 

①うまくいっていること

 

以前から引き続きお仕事だと思います。

当初の予定より少し長めに働くことにもなりました。

仕事への理解度が深まったり、コミュニケーションがより全体的に取れるようになったと思います。

がんばりたい欲が出過ぎないようにとは思いつつも、自然と仕事を頼まれたり、相談されたりすることが嬉しいです。

 

②いまいちなこと(モヤモヤしていること)

 

・今の職場や人への依存感を感じる。

→期間の決まっているお仕事ですし、執着しても仕方がありません。

またこのお仕事が終わった後どうするのかという質問もだんだん受けるようになり、まったく考えていないので、不安になります。

実際振り返って、社会に出れた事がまずホッとしているくらいです。

今後どんな仕事をしていきたいかもピンとこないし、この前単発バイトで嫌な事もあったので、少し自信を無くした職種もあります。

 

今後どうしていくのか…永遠の課題みたいな感じですね。

家庭環境の問題もあるので、不安にはなりますが、仕事以外の部分で健康を意識して、前向きになれるように、こうしてブログを書くとか少しでも何をしたいです。

 

③新しく始めたこと

 

以前好きだったアニメをまた見始めました。人の影響もありますが、話せる相手がいるとより楽しめます笑

気になってはいたけど、見たことない物など、すこーし見たらなんだかんだ楽しいですね笑

 

④見直したこと

 

・食事

飲み物程度から少しずつ気をつけています。

血液の巡りが悪い気がして、スッキリしない感覚があります。

とは言ってもまだまだですが、今日は気をつけて食事をとりました。

久々の納豆美味しかった笑

  

・タバコ

またしても吸ってしまう日々なのですが、食べ物を含め嫌な感覚を残したくない気持ちが強めです。

吸った後の嫌な感覚に敏感になってきたので、吸った時・吸わない時の感覚違いを実感していきたいです。

ニコチン抜けこわすぎー!!!!!(T_T)

 

 

この後は少しノートを広げて書いて整理してみます。